ご来院の方へ Visit
入院についてAbout hospitalization
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面会時間を教えてください。
原則14:00~19:00になりま す。現在(令和5年12月より)は「予約制」となっており、14:00~17:00の間で面会時間は20分間、一家族様2名までとなっております。
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駐車場はありますか。
普通車15台、軽2台分の無料駐車場を確保しております。
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WiFiはありますか?
現在、Wi-Fiサービスの提供はございませんが、今後導入していく予定です。
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売店や自動販売機はありますか。
売店はありませんが、自動販売機を3階と1階外に設置しております。
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洗濯機はありますか。
有料の洗濯機・乾燥機を2階の浴室脱衣所に設置しております。使用希望時はスタッフにお声掛け下さい。
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荷物の受け渡しの時間と方法を教えてください。
14:00~19:00の間で受け付けています。場所は1階受付となりますが、17時以降と土日祝日のみ玄関インターホンを押していただくようお願いしております。
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入院の手続きや申し込み方法を教えて下さい。
入院に関わるご相談窓口は地域連携室(看護部)となりますので、お気軽にお問い合わせください。入院の際は、現在入院中の医療機関より情報提供書等を事前に確認させていただいております。
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入院中に必要な物を教えてください。
動きやすい服装、シューズ、また歯磨きセットなどの整容道具の持参もお願いしております。病衣、活動着、タオルについてはレンタルも可能ですのでお気軽にお声掛け下さい。
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入院中の相談窓口はありますか。
入院患者さんには、担当のソーシャルワーカーが支援をさせていただきます。入院中や退院後の生活についてお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
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お見舞いで飲食物を持ち込むことは可能ですか。
嚥下障害や食事制限を必要とする患者さんもいらっしゃいますので、飲食物を持ち込む際は、必ず医師・看護師にご確認ください。
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外出や外泊は出来ますか。
主治医の許可があれば、基本的に1泊2日まで可能です。
※感染防止対策のため、ご遠慮いただく場合がございます。
リハビリについてAbout rehabilitation
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1日どれくらいリハビリするのですか。
365日毎日、1日最大3時間[1単位20分×9単位(上限)=180分=3時間]の個別リハビリを医師の指示、患者さんの状態に合わせて行います。また、リハビリ以外の時間では離床活動も行います。「生活リハ」の視点で、食事、排泄、着替え、普段の移動など生活そのものがリハビリと考え、各部署協業して行っております。
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リハビリの施設基準は何ですか。
脳血管疾患リハ(Ⅰ)(廃用症候群リハ)運動器リハ(Ⅰ)
回復期リハビリテーション病棟入院料(Ⅴ)※R6.7から(Ⅰ)の施設基準予定 -
リハビリスタッフ数は何人ですか。
PT:23名 OT:12名 ST:4名 合計:39名です。
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どんな患者さんが入院していますか。
脳梗塞や脳出血、高次脳機能障害や嚥下障害などの患者さん、また股関節や膝関節疾患の術後や脊椎疾患の患者さんも入院されています。
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外来リハビリはどんな人が対象となりますか。
当院を退院した患者さん、また新規の場合も必要に応じて医師の判断の下、実施いたします。
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在宅復帰率はどのくらいですか。
91.4%となっております。(グループ実績)
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入院中のリハビリの見学はできますか。
可能です。見学日についてはリハビリスタッフやソーシャルワーカーにご相談ください。場合によっては動作確認や介助指導のため、こちら側から見学をお願いすることもあります。
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外来リハビリまたは受診をする際に、予約は必要ですか。
外来は予約制となりますので、来院時に次回の予約を取っていただいております。また新規や予約の変更については、お電話にて受け付けております。
お問い合わせ
TEL:093-642-0070 (代表)※お問い合わせ時間帯:14時~17時
支払いについてAbout payment
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入院費用はどれくらいかかりますか。
医療費と食事代は保険診療ですが、お部屋代とオムツ代・病衣は自己負担となります。入院中に1階受付にて費用の確認ができますので、お気軽にお声かけ下さい。
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支払い方法を教えてください。
お支払いは月ごとで、月初に先月分の支払いをお願いしております。支払い方法については、基本的に現金払いをお願いしていますが、振込みでのお支払いも対応可能ですので受付にてご相談下さい。
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部屋の料金はどのくらいかかりますか。
室料はお部屋のタイプによって異なります。詳しい料金については入院のご案内ページ でご確認ください。
入院のご案内 -
ATMありますか。
ATMの設置はございません。